Peaceful Burma (ျငိမ္းခ်မ္းျမန္မာ)平和なビルマ

Peaceful Burma (ျငိမ္းခ်မ္းျမန္မာ)平和なビルマ

TO PEOPLE OF JAPAN



JAPAN YOU ARE NOT ALONE



GANBARE JAPAN



WE ARE WITH YOU



ဗိုလ္ခ်ဳပ္ေျပာတဲ့ညီညြတ္ေရး


“ညီၫြတ္ေရးဆုိတာ ဘာလဲ နားလည္ဖုိ႔လုိတယ္။ ဒီေတာ့ကာ ဒီအပုိဒ္ ဒီ၀ါက်မွာ ညီၫြတ္ေရးဆုိတဲ့အေၾကာင္းကုိ သ႐ုပ္ေဖာ္ျပ ထားတယ္။ တူညီေသာအက်ဳိး၊ တူညီေသာအလုပ္၊ တူညီေသာ ရည္ရြယ္ခ်က္ရွိရမယ္။ က်ေနာ္တုိ႔ ညီၫြတ္ေရးဆုိတာ ဘာအတြက္ ညီၫြတ္ရမွာလဲ။ ဘယ္လုိရည္ရြယ္ခ်က္နဲ႔ ညီၫြတ္ရမွာလဲ။ ရည္ရြယ္ခ်က္ဆုိတာ ရွိရမယ္။

“မတရားမႈတခုမွာ သင္ဟာ ၾကားေနတယ္ဆုိရင္… သင္ဟာ ဖိႏွိပ္သူဘက္က လုိက္ဖုိ႔ ေရြးခ်ယ္လုိက္တာနဲ႔ အတူတူဘဲ”

“If you are neutral in a situation of injustice, you have chosen to side with the oppressor.”
ေတာင္အာဖရိကက ႏိုဘယ္လ္ဆုရွင္ ဘုန္းေတာ္ၾကီး ဒက္စ္မြန္တူးတူး

THANK YOU MR. SECRETARY GENERAL

Ban’s visit may not have achieved any visible outcome, but the people of Burma will remember what he promised: "I have come to show the unequivocal shared commitment of the United Nations to the people of Myanmar. I am here today to say: Myanmar – you are not alone."

QUOTES BY UN SECRETARY GENERAL

Without participation of Aung San Suu Kyi, without her being able to campaign freely, and without her NLD party [being able] to establish party offices all throughout the provinces, this [2010] election may not be regarded as credible and legitimate. ­
United Nations Secretary General Ban Ki-moon

Where there's political will, there is a way

政治的な意思がある一方、方法がある
စစ္မွန္တဲ့ခိုင္မာတဲ့နိုင္ငံေရးခံယူခ်က္ရိွရင္ႀကိဳးစားမႈရိွရင္ နိုင္ငံေရးအေျဖ
ထြက္ရပ္လမ္းဟာေသခ်ာေပါက္ရိွတယ္
Burmese Translation-Phone Hlaing-fwubc

Monday, May 26, 2008

Avaaz Members from 124 Countries Donate $2,000,000 to the Burmese People, 124ヶ国$2,000,000をからのビルマの人々にAvaazのメンバーは寄付する

Burma Cyclone Aid Report
日本語
サイクロン ビルマは歴史の最も大きいサイクロンによって荒廃している 5月2日で、大きいサイクロンはビルマの海岸を打った。 困窮した、傷つきやすいビルマの人々は彼らの軍の定規によって警告されなかった。 水の壁が国の低地を掃除したので、100,000が殺されたおよび2,000,000はもっと家を失ったと多数。 生存者は医療の空腹、欠乏、および伝染性および致命的な病気の脅威に直面し続ける。
-------------------------------------------------------------------------------- ビルマの軍の会議は援助を停止する 軍の定規がボーダーで援助を停止するので、修道士は救いの手を差し延べる 世界は援助を提供するために急いだ -- しかしBurma' sの定規はボーダーで救援スタッフを停止した。 無能、疑った、支配する会議は外国の存在が残酷な規則ことをのより大きい意識を持って来ることによって力の下を掘ることができることを恐れていた。 後で3週、持って来られる援助の妥協に達するBurma'で苦しむ不必要な遅れによって蓄積される日刊新聞予定された提供者の頂上は; sの人々。 -------------------------------------------------------------------------------- 私達の応答 -- 会議を行き渡りなさい 去年以来、Avaazはビルマの修道士および市民社会のグループ、造る政治的圧力との強い関係をおよび資金民主主義の抗議の最中および後の上昇造った。 サイクロンの後で、私達はこれらのグループを使用した -- ビルマの社会の最も尊重され、最も信頼された施設 -- 政府がものをするため: 人々の援助を持って来なさい。 政府とは違って、私達didn' ビルマgovernment'のためのtの待ち時間; 助けを送るsの許可。 124ヶ国のAvaazのメンバーはほぼ$2,000,000を(1.3百万ユーロ)数日の内に寄付しているビルマの人々と立った。 助言を与えるか、またはコメントしなさい -------------------------------------------------------------------------------- お金を得る 私達の援助が受け取られ、配置された地図上記のショーの位置 It' お金の得の多くへ挑戦であるs。 ほとんどのビルマのグループは安全に一定限度非公式ネットワークを通ってだけお金を毎日動かすことができる。 これまでは、私達は$550,000がビルマでそして使われて着いた、付加的な$1,000,000は途中であり、着くかもしれないことがわかり。 私達は国際的なビルマの修道士構成そして7つの他のビルマの組織を現在、修道士のグループ、教育グループおよび自身の保証の示されないことを頼まなかった診療所を含んで使用している。 方法は間のそして手で非公式の移動銀行口座によってお金移動ある。 時々それは撤回された中のビルマアカウントホールダーによってそして運ばれる修道院か援助グループにである1ヶ国の沈殿物簡単である。 多くの商人がこれをするので、ビルマの政府は商業資金と援助のお金の違いをわかる。 -------------------------------------------------------------------------------- お金がいかに使われるか Avaazの寄付と買われる緊急援助の供給は村に配られる お金が援助グループおよび修道院に着き、配られれば救助することを必要な米、薬、燃料および他の供給を購入することを、使用し、サイクロンの生存者を収容し、そして与える。 の多数で区域に、ローカル市場まだ使用している他の地域からの商品を持って来ている商人を、堅当りなさい。 他の区域では修道士および他のグループは供給を運転できるまたはフィートそれらを動かしなさい。 左の地図は私達の援助が生存者にどこに達したかある主位置に示す。 この仕事はある危険を運ぶ; ビルマの会議は、1つの場合で、グループ私達がと働かせている悩ませ、攻撃した。 しかし大部分の場合で、兵士は彼らの仕事が政府によって承認されなければならないおよび許可に警告すること単に着いたり、私達のパートナー。 彼らが見えないところにあれば、援助の仕事は続く。 それは運動させるそのような状況で挑戦お金がいかに上の使用されるか完全な手落ちにである -- 仕事のほとんどは秘密にある。 しかし私達は最も一般に尊重された施設をだけ使用することを選びそれを受け取るグループおよび修道院の詳細リストを提供することをそれらに尋ねた。 これらの細部は私達が資金のレシートを確認することを可能にする。 あなたの友人を言いなさい -------------------------------------------------------------------------------- 人々の別の章は物語に動力を与える Avaazパートナーは激しく攻撃されたデルタ区域の援助を配る 昨日、Gordon Brownイギリスの総理大臣はインターネットを通して組織されたその全体的な人々力をであるビルマの変更の主要な運転者予測した。 Avaazは全体的な声が世界にいかに影響を与えることができるがこのキャンペーンと私達が私達の声がそうだったところに私達のお金を置いたか多くの時間が示されていてある -- 私達didn' t機能する政府のちょうど呼出し私達はビルマの人々と立ち、直接作用を取った。 急速に私達のそれぞれが大きい結合された量に与えることができる小さい金額を分かち合う私達の機能は世界の違いを生じる強力な方法である。 寄付したAvaazの25,062人のメンバーの1才、私達が私達のビルマパートナーからのあなたの助けのための感謝の多くの単語を聞いたことを知っている喜ばしなさい。 彼らはまだ私達の助けを必要とする -- 今寄付することを望んだらここにかちりと鳴らしなさい: 助言を与えるか、またはコメントしなさい名前 電子メール 国

0 comments: